Geek Man Log

いろいろな備忘録

就活日記③

こんにちは。ギークマンです!

就活始めて1ヶ月経ちました。

少し前にハローワークの求人で社内SEの募集があり

書類を送ったところ、本日面接をしてもらえることに!

久々の面接で、ちょっと緊張しましたが

IT担当の課長さんとの面接で、簡単な感じで助かりました。

感触的にいい感じだと思うんですが、、、

結果は2週間内にとのことなので待ちたいと思います。

現在の結果は、4社3敗1勝という感じですかね。

先日、求人斡旋会社の方と就職の相談をする機会があり

話をしていたのですが、SEとしての求人は多いのだけど

人材は少ないとのことでした。

やはり何かしらのプログラミングができる人が有利なのと

コミュニケーション力が大切とのことでした。

これから就活される学生さんも社会人の方も

コミュニケーション力があることをアピールしてみるといいかもしれません!

自分もプログラミング初めないとやばいかも、、、

シュワッチ!