Geek Man Log

いろいろな備忘録

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

就活日記④

こんにちは。ギークマンです。 前回面接をしていただいた会社の結果ですが、 残念ながら次のステップに進めませんでした、、、 担当者との話とかはいい感じだったと思ったんですがー 期待していただけにショックです! ムカついたのでいっきに3社応募しまし…

好きなアーティスト『Kranium』とは

ギークマンです。 基本HIPHOPが好きなんですが、 Reggaeも数年前からよく聞くようになりました。 昔はReggaeが嫌いだったんです(笑) 最近はHIPHOPとReggaeの曲の感じが似てきているし 壁がなくなったというか、、表現が難しいですが Reggaeの良さに気付き…

就活日記③

こんにちは。ギークマンです! 就活始めて1ヶ月経ちました。 少し前にハローワークの求人で社内SEの募集があり 書類を送ったところ、本日面接をしてもらえることに! 久々の面接で、ちょっと緊張しましたが IT担当の課長さんとの面接で、簡単な感じで助かり…

就活日記②

こんにちは。就活中ギークマンです。 今回は転職サイトを通しての応募をしてみました! 間に斡旋会社を挟むと、色々手伝ってくれるのオススメです。 自分は職務経歴書とか、志望動機やら考えてもらってます。 今回2社応募をお願いしましたが、早速1社連絡あ…

就活日記①

こんにちは。 就活中ギークマンです。 今日、1件書類選考の連絡が返ってきました。 結果は不採用 2週間待たされて不採用って、、、 もっと早く結果を知らせてくれよと思う。 面接まではしてくれるかなぁと思ってたんだけどなー ちなみに今回の求人は院内SEの…

気になるアーティスト『LIZA』とは

こんにちは。 今日は音楽ネタです。 私、普段聞くのはHIPHOP、R&B、Reggaeと ほとんど海外モノになります。 DJをしていた経験もあり、DJのMIXやLIVE音源も好きなので MIX cloudなども聞いてます。 そんな中、気になる人を見つけました・・・ YouTubeを見てい…

無職、車を買う。

こんにちは。ギークマンです。 ギークマンは今、無職です。 諸事情がありまして就活中です! そんな中でも 田舎では車がないと不便なのです。 ですので、2週間ほど前から 中古車販売店やディーラの認定中古車を探していました。 安い車ではあるけれどその中…

ご挨拶

はじめまして。 ギークマンと申します。ブログを書くのは久々です。 ずっとブログを書こうと思い続けて今回始めることにしました。 自分の記録として色々書いていこうと思います! 誰も見る人はいないと思いますがー 音楽、ガジェット、PC関係、そこらへんを…